ネットショップのメールに担当の名前がなくてイラっとする問題
この前、注文した商品が欠品中で発送まで少し時間がかかるってお詫びのメールが来たんですよ。
別に急いでるモノでもないので別によかったんですが、このまま手配をかけていいか、キャンセルするか1週間以内に返信してくれって書いてある。返信なければキャンセルとして扱うと。ほうほう。そうですか。返信しないと届かないんですか。
仕方なく、返信しようと思ってメールを書くじゃないですか。
書き出しは、
〇〇〇〇ショップ
〇〇様
って書きたいのに、メールを送ってくれた担当者の名前がないんですよ。どうしたものかと。
まっ、深く考えずに
〇〇〇〇ショップ
ご担当者様
でいいと思うんです。
けど向こうからお詫びのメール送っておいて名無しっていうのがなんか釈然としないのです。こっちはフルネームから住所から電話から全部わかられてるのに、ご担当者様で返さないといけないのかと、なんか対等な感じがしないんです。
普通ありますよね、名前。別にバイトの鈴木くんだろうが、偽名で高橋さんとか何でもいいと思うんですよ。その方がちゃんとサポートされてるって感じもするし、俺は誰とメールしてるんだろって感じちゃうんですよ。
そんなちっぽけな事どうでもいいだろとも思うんですが、少なくとも自分だったらちゃんと名前を書いて送るけどなと思った次第でございます。