宇都宮弾丸ツアー

ちょっと贅沢な思い出の家族旅行ねぇ。 贅沢っていうとディズニーランドとかでお金をじゃぶじゃぶ使った旅行が思い浮かぶけど、この前行った宇都宮弾丸餃子ツアーは現地滞在時間2.5時間ぐらいで時間の使い方がある意味贅沢だったかな。

朝一で高速乗って、休憩なしで宇都宮へ。 道中、いろんな記事を見ながら作戦を練る。 みんみん行って、まさし行って、香蘭行って、みんみん行って、、、って思ってたけど、週末は並んでいるだろうし、戻りの時間を考えると無理。 駅ビル行けばよくね?とか来らっせでいいんじゃね?とかいろいろ会議した結果、来らっせ行って終わりにすることに。

宇都宮インター到着が11時頃。 インター降りてもちょっと高速みたいな道路を通って来るらっせへ。

来らっせ|宇都宮餃子会

駐車場はちかくのコインパーキングが空いてたのでそこに止めた。提携駐車場もあるみたいたけど、探す余裕なし。 ドン・キホーテを目指せばいいので迷うことは無いかな。 11時30分頃から列にならぶ。 常設店舗と日替わり店舗と別れてて、常設店舗は宇都宮みんみん・めんめん・さつき・龍門・香蘭が入ってる。 列もそっちが長い。てかほとんどそっち並んでる。

20分ほど並んでテーブルご案内。 屋台村みたいな感じで、自分で好きなお店に注文して都度精算。出来上がった餃子を持ってきてくれるシステム。 それぞれのお店の焼餃子、水餃子全部食べて、その後気になったものとか美味しかったものをお代わり。 お店で食べると、外で並んでる人気になって追加しずらいときもあるけど、1人前でも気軽に追加できるので良いシステムかも。 30~40分も食べてればお腹は餃子でいっぱい。

外にでると、目の前に宇都宮二荒山神社があったので階段登ってお参りして、パルコでスタバ買って宇都宮ツアー終わり。 滞在時間2時間程度の贅沢な餃子ツアー、もっとゆっくりしたかったけど、これはこれで贅沢で楽しい旅だったな。

#思い出の家族旅行

ちょっと贅沢な家族旅行はヒルトンで!
Sponsored by ヒルトン